『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻市立前谷地保育所~和渕保育所

石巻市立前谷地保育所

ちょうど 子供たちが列になってお部屋へ戻るところに遭遇。
手を繋いで 先生のあとを歩きます。
もう ほんとかわいい。こっちの言葉で言うと めんこい。。。

151126_104538.jpg

副所長先生に 雑巾とコピー用紙などをお届けしました。

木材で作ってさしあげていた高校生の作品については なにも事故なく大切に使っていますとのことで安心。

続いて 和渕保育所

高橋所長先生とひさしぶりにお目にかかることができました。

151126_113630.jpg

子どこたちはちょうど食事が終わり 午後のお昼寝に入ったあたりでした。
笑顔で迎えられ 少しお話を伺いました。
子供たちの様子 障がいがある子供たちの受け入れ枠があるので先生がたの知識も豊富で
とてもレベルの高い保育環境を作れていることをお話していました。

4月からの入所者も多く 近隣の住宅事情から考えると増加傾向。

この5年間 高橋先生ご自身もさまざまなことがあったけれど 
子供たちの存在が「生き甲斐」になったとおっしゃるほど大切なものだと思っているとのことでした。



  1. 2016/03/23(水) 11:17:59|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
