『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月7日まで・・・ 

励ましの電話やメールをありがとうございます。

今日は 仕事でもないのにPCの前に結構いるような気がします。

タイトルのように 10月7日までは この11月4日の会場でなにができるのかを模索してみます

今日 さらにハードルの高いところにもアクセスしてみましたが 無理でした。
一応 なんていうか・・・聞いてみたかっただけ。
世の中 救世主は意外なところにいないかしら?と思ったので

「仮面ライダー」「ゴーカイジャー」の「東映」さんへ。

無駄だと思っているけれど一応 聞きたいなと・・・
なんていうか・・・ダメもとでトライ!!
結果は 撃沈

想定内だからいいけど 子どもに夢を売りつつ 子どもの夢は叶えない感じっていうのが
連れてくるには・・ん百万という数字まで言われちゃうとさらに はぁぁぁ・・・と言葉がない


ま いろいろダメもとで聞いてみることにして
そういいながらも 別のルートで著名ではないけれど いいなと思えるルートを確立しつつ
金曜日まで やってみます。

それで ダメだったときは ゼロにしようと決めています。
戦うだけ 戦ったのなら・・・

もう少しだけ まっていてください。

子どものPTSDは 身体を動かすこと、汗をながすこと、笑うことで少し緩和されます。
その考えに沿って 動いてくださるかたに お願いできたらと考えています。

TシャツのデザインをしてくださったFさんからのメッセージ掲載します。

メール、ブログ、拝見いたしました。
こんなに段階になって、電話1本での
キャンセルは非常識だと思います。
イベントを何か別の方法で行えないかなと
思います。

直接イベント準備にかかわっているわけないのに
差し出がましい意見かとは思いますが・・・
どうかご検討下さい。

デザイン料云々は気になさらないで下さい。
それよりも生かす方法を考えてくれれば
本望ですよ!


タイのNさんからはこんなメッセージをいただきました

ただ、私どもは初めから、芸能人が来るイベントだから、その人に着てもらえるから、
Tシャツを提供したかったわけではありません。
活動に心打たれ、被災地の子供たちに少しでも笑顔を取り戻してほしい、
それだけです。
子供たちがこのTシャツを着て元気に笑ってくれることをイメージし、
幸せな気持ちでこのご依頼に取り組んできました。
たかだか芸能人一人のために、そのエゴのために、
イベントも、それを楽しみにしていた子供たちの笑顔も、なくなってしまうのが悔しいです。

何か方法はないのでしょうか?
たかが弘道さんが来ないだけでイベントが成り立たないんでしょうか?
場所も、賛同者も、参加者もいる。
そのためにお手伝いできることがあればなんでもやらせていただきます。
Tシャツ、ポスター、垂れ幕。間に合わせます。

ブログを読んで、心が折れてしまってるのがわかります。
それは当然でしょう。何ヶ月もかかって、ひとりで、子供たちの笑顔をつなぐためにがんばってこられたのに…。
ですが、”弘道おじさんとその事務所” にすべてを流されて、
それで終わりでいいのでしょうか?
そこから立ち上がろうとする人たちをいままで支えてこられたのに、
ここで負けてほしくない。
よその国で傍観する私が言える言葉でないのかもしれない。申しわけありません。

Tシャツは、まだプリントしてませんので大丈夫です。
デザイン料も要りません。
しかし、GOサインが出ればいつでもプリント出来るよう準備しておきます


こんな風にみな 応援してくれていたので 今週いっぱい 少しだけ あがいてみます。
それで ダメだったら また トライすればいい。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/02(日) 17:46:31|
  2. 東松島イベント2011.11.04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このごろ 思う・・・ | ホーム | こういうことって・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/117-dcdc78b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
