『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このごろ 思う・・・

朝晩 すっかり涼しいというより寒くなった仙台。
あたまもすっきりしているような そんな今日です。

世の中は 理不尽です。
理不尽だからこそ 成長があると思いますし これは 「修行」です
私がこの震災で生き残ったからには 私に与えられた使命があります

この世は常ならず・・・変化をしていきます。

「忘れる脳」

私が学生にいつも言ってきたのは 「脳は忘れるようにできている」と。
もっといえば 私たちは「忘れるという能力を与えられている」と思っています。
いいことも悪いことも忘れる。時間とともに風化していく いやだったことも 角がとれ 風化していくと思うんです

忘れることは 悪じゃないと思うし。

忘れるということは 「救い」だと思うんですよ。

だから 今こそ いろんなことをは忘れて 次に歩きださないといけないと。

これだけ落ちれば あとは 上昇するだけですもの
今 辛くても与えられたことを環境を仕事を向き合い しっかりと全力でこなしていきば 道は開けるとそう信じて自分を奮い立たせています。

応援してくださり ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/03(月) 22:03:40|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拾う神あり・・・ | ホーム | 10月7日まで・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/118-ec516133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
