『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑巾も続くし 「まちなかECOまるしぇ」へ・・・

毎月 第4週の土曜日は 「まちなかECOまるしぇ」
新伝馬町公園・・

ここでは 先月子供たちが製作したという 素敵なのぼりが・・・
うんん~ ちびっこ画伯に感心!
そのあと この鮮やかな色を おそらく 洋服にも付けてきちゃったのかもな~っと考えると
ママたちの顔が目に浮かぶ。ふふふ・・・

111022_142023.jpg

ここは 「積木PJ」のときに出展者として参加をしていいよとみなさんに許可を得られた場所。
みなさん 素敵なひとが参加されています。
今回も・・・今回は 野菜を多く見かけました。

それから ろうそくを作るイベントが開催されていて・・・
111022_141857.jpg

こんな風に溶かしたロウに紐をつけて そのあと 水の中にいれて冷やしてまた ロウの中に入れて・・・
という繰り返し
だんだん ロウが太っていく。

真中から半分にして 1本は 被災地の幼稚園や保育所へクリスマスの時に使ってもらうために・・・
1本は 作った人が持ち帰り。
素敵な企画。山形のお店の方がやっていらっしゃいました。

111022_141932.jpg


メッセージも書いて・・・

そして 写真撮らなかったけれど 「アトリエDEF]さんの出店。
最新号 「てくてく」欲しい方は 差し上げます。

111022_175217.jpg


今回は 「学び」だったんだけどな~ 子どもが雨のせいで来てない!!!ピンチ。

さらに 「豆一」きよちゃんの素敵な和菓子。
今回は 善哉。素敵。購入。
それから 「芦田コーヒー」のいくちゃんも・・・

そのいくちゃんから・・
M’s Gardenさん Aさんから預かってきてくれた 「雑巾」
これがまた かわいい。
それをいただきに・・・

111022_175745.jpg

Aさんからのメッセージ・・・

111023_133408.jpg


いくちゃん いつもありがとう。

そして その時に 軽く 12月に実施してみようと思っている 東松島大塩仮設住宅での
「和菓子を作ろう」のイベントについて 打ち合わせ。
和菓子を2個 作って 1個は その場で食べる。そう そこは コーヒーのいくちゃんの出番。
和菓子においしいコーヒー。これは 素敵なコラボです。
紅茶でも日本茶でも・・・
これは 参加費徴収します。価格は 現在計算中です。材料費代だけです。
みんなで わいわいしながら おしゃべりして ほぐれましょう。
そして リフレッシュ!!!!

「樹の下」

毎週金曜と土曜のみ 11時から15時まで

黒川郡大郷町粕川字丸山12-1

111022_175234.jpg

私の大好きな「上杉りんご園」で 今月28日 29日オープン。
和子さんの娘さんがお店を持つそうです。
もう・・・ここの姉妹がまた 美人さんで 驚くから。
4人兄弟姉妹で 一番上のおねえさんが今回は お店オープン

2番目のお兄ちゃん これがまたイケメン。このお兄ちゃんは 夫の教え子。
3番目のおねえさん これもまた美人さん このおねえさんは 私の教え子。
一番下のおねえさん またまた 美人さん 

そんなわけで 上杉さんとは ちょっとあまりないような 関係。
これから出荷されてくる「秋映(あきばえ)」は りんご大好きの私から見て 最高のりんご

ご賞味ください。

というような 新伝馬町公園からのご報告でした。






  
  1. 2011/10/23(日) 23:18:00|
  2. まちなかeco marcheと折り紙PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわいい「おくすり箱」・・到着しました | ホーム | 雑巾PJ・・・・まだ やっています >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/131-ad943c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
