『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東松島市 イベント用 Tシャツ 到着!!!

今日は 朝 宣言したとおり 東松島市役所へ 行ってまいりました。

というのも・・・・

先般よりご報告させていただいておりました 「Tシャツ」
先頃の洪水で大変なタイから(チェンマイ)送られてまいりました。

111025_101538.jpg


その数・・・442枚

市役所で仕分け。


ちょっと 着用。

111025_103629.jpg


こんな感じ。モデルが悪いな。

111025_103557.jpg


ちびっこと楽しくやれたら 未来のおばあちゃんとしても 完璧。
予定はないんですけれど・・・

こんな かわいくて素敵なステッカーも作製してくれて ダンボールですら 捨てられないくらい。

111025_110236.jpg


アジアンなにほひがしたよ~ いくちゃん。

そんなわけで みなさんと一緒にやれることを祈りつつ・・・
総勢 400名近くの人たちで いっぱい笑いましょう。


本日もバス巡回ルートなどについての協議を行って 市役所の方々 松島基地の方々 本当に
ありがとうございます。

私がいま いちばん 誰よりも励まされているのは なんででしょう(笑)

そして帰りは 「東松島市ボランティアセンター」へ立ち寄りました。
係りの方と 今後の支援の在り方の確認をしてきました。

さらに「矢本子育て支援センター ほっとふる」では
何組かの親子が 施設を利用しておりました。
ここには ロート製薬さんからの支援物資を11月4日に イベント使用用として差し上げることにしています。

もうじき 東松島市の子供への支援は 終わりになります。
また 時間がたって 必要なことが出てきたとき 見込まれるときに 随時 手を差しのべていこうと
思っています。


  1. 2011/10/25(火) 22:30:56|
  2. 東松島イベント2011.11.04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南三陸町 伊里前保育所へ・・・ | ホーム | Tシャツ 到着!!>>

コメント

いろいろな方々と心ひとつにした支援のカタチ・・・
ふみさんの支援も被災された方にきっと届いていると
思います  応援してます

イベントももうすぐですね
こどもたちの笑顔が 笑い声が場内にあふれることを
祈らずにはいられません
こどもたちのチカラを信じ、そのチカラを応援できる
大人でいよう とブログをみ時に涙しながら思ってます

こどもたちに、被災された方に、そしてこうして支援く
ださる方に心からエールを送り続けたいと思います
  1. 2011/10/26(水) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. 応援団 #-
  4. [ 編集 ]

応援団さま

応援ありがとうございます。
子供たちが活発に動く姿・・・少し 身体を動かすのが苦手な子供も楽しくやれるようなそんな企画になりますよう。
子供は 日本の宝です。

  1. 2011/10/26(水) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/135-c8346ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
