『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積木PJ 石巻なかよし保育園その1




朝から青空が顔を見せた仙台。
8時半 仙台出発。
10時くらいに石巻に到着しました

途中 三陸自動車道が渋滞で 矢本ICから降りて 一般道で石巻入り。

今日は 『建築倶楽部』の3年生4人と顧問の斎藤先生、菅原先生とご一緒させていただくことが出来ました

なかよし保育園(石巻市中里)のちびっ子マンたちは 中へ入ると ちょっぴり テンションが上がったみたいで おにぃちゃんたちが持ってる箱が気になる様子。


年中さん 年長さんが座るもっと小さな年少さんも加わる
土曜日なので 人数は少し少なめ。

『こんにちは〜』
の挨拶から元気に始まりました

そして おにぃちゃんたちはひとりひとり 名前を教えてあげ 代表のちびっ子マンたちが さっきから気になる箱を受け取る

『ありがとうございます』←ちょっと幼稚園児風に読んでね


くるりと後ろを振り返り さっそく 遊びたいスイッチが入りました

開けると…

わぁぁぁ〜

と一斉に声が上がりました

スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 13:13:32|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<積木PJ なかよし保育園その2 | ホーム | ステッカーと紙芝居舞台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/14-a4c3fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
