『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

たくさんの歌とからだを動かして・・・

「てのひらをたいように」

「どっこい げんき」

「どんないろがすき」

という曲では 子どもたちがそれぞれに カラーコーンをもち 4色の小さいコーンを頭に載せたり 望遠鏡にしたり もしもし~って 電話にしたり・・・ やわらかアタマ

♪どんないろ~がすき?赤い色が好き!♪
というと 赤いコーンのちびっこたちのコーンが高く 空を舞う。
たまに 違う色の子供たちのコーンが ところどころ 上がっている

111104_114141.jpg


など 先生たちも一緒に 私たちスタッフも一緒に 楽しみました。

子どもたちの中に混ざって 一緒にやること 

間近に 子どもたちの生き生きした表情をみれること

大きな子供たちとしか接していなかった教員時代とは違うけど どこかつながるように同じように
感じることができました

一番盛り上がったのは・・・・バルーン

先生たちが講師の先生たちと一緒に バルーンをしました
子どもたちのキラキラした まなざしと 自分の保育所や幼稚園の先生たちを応援する
声・・・

「せんせい~ がんばれ~」という たくさんの声のなか
各先生たちも 子どもたちに がんばるからね!と いいつつ バルーンの所に・・・

111104_120039.jpg

さぁ~ どうなる~どうなる~

111104_120055.jpg

111104_115925.jpg


ボールが上にポ~ンと上がる・・・

111104_120131.jpg


わ~ともきゃ~ともとれる 歓声が体育館いっぱいに響く

キラキラするのが 花火のように降ってきた~~~~

盛り上がりは最高潮!!!


会場では 写真撮影の準備をしています。

111104_121023.jpg

ブルーインパルスジュニアというバイクと一緒。

111104_124118.jpg

PCATの看護師さんと心理士さんも楽しんでくれました。

111104_120922.jpg


 
  1. 2011/11/06(日) 12:28:10|
  2. 東松島イベント2011.11.04
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しい時間が終わり・・・ちびっこたちとバイバイ(追記あり) | ホーム | さぁ 始まりました~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/140-dfb3f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)