『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東松島 大塩地区 仮設住宅で「美肌レッスン」

朝から渋滞の三陸道には 慣れているけれど 今日は 運転していたら 山のほうに
虹が大きく すこし ぼんやりした空に彩りを加えていました

今日は 東松島の大塩仮設住宅にお邪魔しました。
かねてより ご要望のあった「美肌レッスン」へ メナードエステサロンから3名のプロをお連れしました。

みなさん 年齢をおっしゃらないのですが
70歳を越えるおばあちゃまから ちびっこを抱える若いママまで 総勢20名強

みなさん 真剣な顔。

111124_101433.jpg

そして 一番は 本当に笑顔がたくさん見られたこと。
おいしいお茶を飲みながらの 「肌のチェック」

111124_101706.jpg


111124_102204.jpg


肌が乾燥していることを指摘されて ふむふむ・・・
どうしたらいい?

111124_101802.jpg


どんな クレンジングしたらいいんだろう?

111124_105145.jpg

どんな 洗顔したらいいんだろう?

震災後 顔も洗わない日々が続いたことや 今の暮らしのこと いろんな話が飛び出てきました。

そして いただいてきたカルビーさんの「ジャガビー」もつまみながら
おいしいおいしいって 今度は スーパーでお買い求めください(笑)

111124_110152.jpg

ほんとに気持ちよさそうにマッサージをしてもらっています。
みなさんは エアエステ?しながら 自宅でできることしてもらうよう プロの指導を受けていました

気がつけばみなさん つやつやの肌。
また この「美肌レッスン」は 12月15日に15名限定で行われます。

いくつになってもみなさん 女性。

肌の調子がよくなると 気持ちもアゲアゲで きっと今夜は おいしいご飯をめしあがったのではないでしょうか?

震災後 まもなく9か月がきます。
こんなときは 気持ちの面を大切にして 少しでも明るく生活できるように お手伝いができるといいかなとそんなことを感じて 帰ってきました。

このイベントのご協力くださいました メナードサロン 天使のほほえみのみなさん
そして 仮設住宅集会所の管理運営のみなさん 

本当にいい時間を過ごせました。
また 来週。今度は。。。。。


それと・・・
帰りにお土産 いただきました。
しかるべきところに お届けいたしましょう。

ありがとうございました。
もう こういうの 嬉しいな~

111124_221614[1]




  1. 2011/11/25(金) 00:08:43|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<支援・・・少し 今週はお休み | ホーム | 石巻市立水明保育所・桃生新田保育所・多賀城桜木はなぞの幼稚園へ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/152-304ff325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
