『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻保育所と水明保育所へ・・・

石巻保育所と水明保育所に「雑巾」と「文房具」をお送りしました。
なかなか行けないのと もう 先生たちとの関わりもしっかりと構築できているので
送らせてもらいまいした。

石巻保育所さんには・・・
雑巾 100枚。それと 文房具。

水明保育所さんには・・・
雑巾 370枚。それと 文房具。


どちらも無事に到着。

子供たちと一緒に今は 大切な時間。
特に 年長児は 4月から小学生です。

先日 行ってきた伊里前保育所でも 年長さんは新しい小学生としての生活を夢見ていました。

子供たちは すごい!!!

子供たちには 「根拠のない自信」があるから。

私もかつて 教え子に試験の前には
「絶対に私はできる!と思いなさい。根拠なんかなくてもいいんだ!」と
ずっと話してきましたから。

子供の目が輝いているのは あの 根拠のない自信に満ちたココロなんだと思います。


スポンサーサイト
  1. 2012/01/13(金) 17:10:55|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【大募集】雑巾を縫ってくれるひと | ホーム | フラッシュバック・・・寒さと雪・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/165-56756246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
