『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

積木PJ&紙芝居PJ多賀城へ

今朝も大きい揺れが感じられた仙台。

まもなく 丸3ヶ月となりますが おとなり岩手県の陸前高田では まだまだ 復旧すらメドがたたないほど あれから 時が止まったかのような状態が続いているとのこと。

『一定のメド』(どこぞの首相が頻繁に使い過ぎたようですが…)がついたら 支援内容にも臨機応変さが求められるでしょうし また 支援の幅や連携など視野に入れながら 頑張らない程度に続けていけるようにしたいと考えています

支援の理論は…
支援する側が『幸せ』であったり 少し余力があるくらいじゃないと ダメだと思うのね
『笑顔』が本当の意味で『笑顔』じゃないと 相手には届かないような気がして…

だから
『頑張らない』
だって
『頑張ってる』もの
みんな…

だから 今日は 頑張らないけど 多賀城市桜木の『桜木花園幼稚園』へ 支援物資をお届けしてきます
多分…

ちびっ子マンたちにこれまた 歓待されそうだから こちらも負けない体力つけて(笑)
さらに 元気パワーを吸い取ってきますよ~

今日も 沢山の いい顔に出会えるよう…
スポンサーサイト
  1. 2011/06/07(火) 13:24:09|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紙芝居PJ多賀城桜木花園幼稚園その1 | ホーム | 積木PJ 河北新報掲載>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/17-fefdb34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)