『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オハリコさんからの支援

千葉県 佐倉市にある「オハリコ」さんという裁縫のお教室のめぐみさんから連絡をいただきました。
佐倉も震災では 大きな被害があったそうです
夏に行った 八街の少し手前になりますね。

積木の袋が不足していて それを作ってくださるとのこと
さっそく 作ってもらいました。
試作品が届き こんな感じ。

120228_072556.jpg

120228_072803.jpg


そのほかにも 絵本バッグ(手提げ)
120228_072529.jpg

それから 上靴入れ


いまは 幼児用の食事エプロンと同じく老人用のエプロンを依頼しています。
仮設のおじいちゃん、おばあちゃんもいいよね。

幼児用は 保育所への支援と仮設に入っているちびっこたちへ。


それを通して どれくらいのちびっこがどこにいるのかを知って 育児ノイローゼなどにならないように
できるだけ いろんな人にかかわれるようにと 企画を考えています。


  1. 2012/03/01(木) 09:55:02|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「小さなプロジェクト」in おひさまや  3月11日 | ホーム | トマトを育てる・・・食を育てる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/178-44bd4ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
