『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

紙芝居PJ多賀城桜木花園幼稚園その1




午前10時前に 多賀城桜木花園幼稚園に到着。

天気も良く ちびっ子マンたちは 外で遊んでいました~

桜木花園幼稚園は 約200名のちびっ子マンを預かっている 地元でも信頼の厚い幼稚園のようです
園庭を見守るようにそっと ののさま(お釈迦さま)がいらっしゃいました。

ちびっ子マンたちに歓待されながら お庭に車を止めて もも組さん(年中さん)クラスへ荷物を搬入。

先生たち三人も 早速 開けて…
『うわぁ~すごいすごい~拍子木もあるし…嬉しいです』
と 舞台と拍子木に感激の様子。
さらに 肝心な紙芝居。
沢山の紙芝居に 説明をしました
八街市立図書館のほうから 八街のみなさんの優しさが詰まった紙芝居。
『嬉しいです。こんなにいただいていいんですか?』と。
また 新品の紙芝居は はなもさんから…
『新しいのもあるんですね~』と 驚いてました

早速 ちびっ子マンたちから挨拶をされて 先生が物資について説明してくれました

沢山の人達の想いが詰まってるものだと 感じてくれたら嬉しいな

今日の話はあかずきんちゃん。
ちびっ子マンたち 真剣。
みんな食い入るように見ながら ヒソヒソ。
あ『おばあさんの手はどうしてそんなに大きいの?』
オ『それはね、あかずきんちゃんをギューッと抱きしめることが出来るようにだよ~』

なんてくだりのあたりは 『あれ…オオカミだよね?』なんて ヒソヒソ。
『ね?』
『こわいねぇ』

ニコニコしながら 紙芝居を見ていました
拍子木も 大人気。


スポンサーサイト
  1. 2011/06/07(火) 17:29:24|
  2. 紙芝居PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<積木PJ多賀城桜木花園幼稚園その2 | ホーム | 積木PJ&紙芝居PJ多賀城へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/18-1ccb3e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)