『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心をかける・・雑巾を預かることから感じたこと

おひさまやさんに届けられている 「雑巾」たち。

120312_173448.jpg

「雑巾になりたいタオルくんPJ」で次々と 雑巾になって私の手元に戻ってきています

丁寧に縫われている雑巾。

ハートのマークになるように 縫われているもの。

なんか・・・私が提供したタオルじゃないけれど っていうのもたくさんあって。。。それはそれで嬉しい。

ありがとうございます

120311_172532.jpg

そんな中に こんな 雑巾がありました。

メッセージがついていました。

拡大しますよ。

120311_193208.jpg

見えるでしょうか?

携帯でごらんの方のために 内容を記載したいと思います

***************************************************

わたしは、小学五年生です。
祖母といっしょに作りました。
ちょっと 上手く作れませんでしたが 
みなさん どうぞ使ってください。
しんさいでのえいきょうで、とてもつらい思いをしている人も多いかも
しれませんが、この手紙を読んで元気に、希望をもって、また
最初からがんばろうという気持ちになってください。負けるな日本!

***************************************************

こんな風なかわいい紙をもらいました。

この「雑巾PJ」は 本当に子どもからお歳を召された方まで 参加してくださっています。
ありがたいことです。

大切に被災地の人たちにお届けしたいと思います。


さて まだ雑巾縫ってないのよ・・・・という方 あせらなくていいです。
3月24日(土)11:00から3:00まで まちなかエコマルシェへお持ちください。
あ~ それにも間に合わないわというかた。。。。

エコマルシェ 毎月やりますのでそちらへ。。。。

または 「おひさまやさん」へ・・・お母さんのお料理している脇で ご飯食べるみたいな感じを味わってください。


いまこそ 大人たちの「生きる」姿を・・・
いまだからこそ ひとりひとりの「気持ち」を・・・

与えられる人より 与える人へ・・・







スポンサーサイト
  1. 2012/03/13(火) 10:44:06|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井上哲治氏  皿走受展へ・・・・ | ホーム | おひさまやさんwith 「小さなプロジェクト」な感じで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/190-6e70ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
