『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮城は 今 テレビに夢中

氷点下スタートの朝も 昼間は10°を越えました
わが家の水仙の芽が出てきました


今日は 朝から岩出山へ用事があって移動…

有備館は 解体作業中だとわかっていたので チラリと覗きに…

120322_111004.jpg

120322_111026.jpg

午後 風が強くなってきました

阪神甲子園球場は…
石巻工業高校 野球部が戦っています

昨日の開会式での選手宣誓。

しっかりした
落ち着いたいい声で
(お父さんそっくりな)


宣誓
東日本大震災から一年
日本は 復興の真っ最中です
被災をされた方々の中には苦しくて 心の整理がつかず 今も当日のことや 亡くなった方を忘れられず 悲しみに暮れている方がたくさんいます

人は誰でも 答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです

しかし 日本がひとつになり その苦難を乗り越えることができれば その先に 必ず大きな幸せが待っていると信じています


だからこそ
日本中に届けます

感動
勇気
そして 笑顔を

見せましょう

日本の底力、絆を

われわれ高校球児ができること

それは 全力で戦いぬき 最後まで諦めないことです

今 野球ができることに感謝し 全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います




『諦めない街、石巻 その力に 俺たちはなる』


ブラスバンドも
チアリーダーも

石巻の近隣の他の高校から応援できてくれています


仮設住宅では
集会所に集まって 応援をしています


負けていても
笑顔を絶やさず
一生懸命なプレーです


さぁ
最終回の攻撃が始まります


いまこそ 大人たちが
見せて行きましょう
復興するその行動力を・・・・


応援 ありがとうございました

9-5 神村学園に敗れました


石巻で亡くなった いとこのてるおちゃんの母校

てるおちゃんの長男 翼くんは 石巻工業の野球部OBでピッチャーだった


みんな みんな

立派だったよ

ありがとう
スポンサーサイト
  1. 2012/03/22(木) 16:01:01|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日『まちなかエコマルシェ』 | ホーム | 石巻市立大谷地保育所から・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/193-6e945d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
