『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

今年 はじめての「まちなかエコマルシェ」へ

年度末 なにかと気ぜわしい中ですが ふと気がつけば すでに3月も最終週。
そんな中ですが 先週の土曜日 3月24日に 「まちなかエコマルシェ」の開催。

あいにくの前日から明け方まで降った雪が積もっているという中でした。

120324_112553.jpg

エコマルシェへ行くようになってから 1年以上になるかな。。。。

120324_112603.jpg


いまでは お客様でなく 出店してみたりして。。。。

今回も 事務局の方に甘えて まちなかエコマルシェ にて 
「雑巾になりたいタオルくん」に参加してくださった方の 雑巾を集めるべく また エコマルシェへの
関心を持ってくれたらと・・・

芦田珈琲のいくちゃんと・・・
豆一のきよちゃんのブースへ 割り込み。。。


120324_112424.jpg

そう・・・きよちゃんが 和菓子の説明をしています。
きよちゃんの 和菓子は素敵。
季節感満載の 春のお菓子でした

120324_114317.jpg

そして いくちゃんは・・・・
いつものようにおいしいコーヒーを チャリティで・・・ということで淹れていました。
このチャリティで・・・の売上を「みちのく未来基金」へ・・・・

なにかしなくちゃといつも考えてくれている いくちゃんらしい行動です

積木PJや大工さんPJでお世話になっている アトリエDEFさんのブースでは
遠く 長野からやってきた物品が並んでいます
オーガニックなろうそくやハーブの入浴用のポプリなど・・・・

120324_112438.jpg

また ちびっこと一緒に 野菜の種を植えようという ワークショップもしていました。

120324_123446.jpg

ちびっこ かわいい。。

120324_123458.jpg

しかも 上手。

という感じで わたしは午後に予定があり 12時半すぎにエコマルシェをあとにしました。

いつものシンプルに生きる 生産者さんの考えかた。

それをどれくらいおいしく 加工したり 日常に織り交ぜていくのかを知恵を絞る
パンやさん、おかしやさん、そして・・・鴫原さん率いる おひさまやさん。

そしてパタゴニア仙台のスタッフのかたたち。

今回は アディダス仙台店のななちゃんとお話をしました。
ななちゃんもご自分のできる範囲で 活動をしていること 
いまドキの女の子だけど しっかりしていました。

ななちゃん また来てください。

このところ 夜間の地震が続き 少し いやな感じの毎日ですが・・・
それでも おひさまをみて 明るいほうをむいていきましょう。







  1. 2012/03/27(火) 00:12:11|
  2. まちなかeco marcheと折り紙PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾が次々と・・・ | ホーム | 本日『まちなかエコマルシェ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/195-94fb12d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)