『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八街市長から…

今日の朝 blogを立ち上げました。

今日から順次 支援プロジェクト 進捗状況を書いていこうと思います

って 思っていたら…

今日の昼間のこと。
高校時代からの大親友 さっちゃんが動いてくれていた『紙芝居プロジェクト』in八街

千葉県八街市は 美味しい落花生で有名な街。
お隣りは 成田市。
八街市は コチラ。
http://www.city.yachimata.lg.jp/toppage.html


こちらの北村市長から 直接 携帯に電話が来ました
びっくり…

八街でさっちゃんがしてくれていた活動は…
紙芝居が欲しいと話しをしたところ
さっちゃんは 図書館や幼稚園の園長さんなどにあたってくれました

そうしたところ 八街市立図書館にて リユースの紙芝居をいただけそうな雲行き。

私の勤務先の付属図書館にも快諾いただき 受け入れ準備万端。

図書館から教育委員会 市長に決済をいただくまでに様々なかたたちが 関わってくださいました

ありがとうございます

そして 北村市長は
私にエールをくださいました

市長さんが電話をくださるなんてまったく 驚きでした

北村市長の映像は お借りしました。

ありがとうございます。

石巻市 多賀城市 東松島市などのちびっ子たちが待っています
スポンサーサイト
  1. 2011/05/20(金) 22:19:23|
  2. 紙芝居PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紙芝居PJ進捗 | ホーム | いよいよ 本格的にスタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/2-88d1e656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
