『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

凛々子 続々 到着し始めています 

カゴメさんとのコラボ企画

「凛々子でトマト大好き作戦」(食育教育)

とうことで 飯野川にてカゴメのKさんにおいでいただき 食育教育のことについて
お話をいただきました

具体的にどの時期にどんな形でやろうかというようなあたりまで 先生たちからも質問がでましたし
非常にいい感じでお話ができました

さらに すでに到着している「凛々子」苗の植えてあるところへいってみたり・・・
ちょっと窮屈かも?っていいながら Kさん お話をしっかりとしてくださいました

120515_110325.jpg


子どもたちがちゃんと 水をあげたりして 自分の役目をはたしているようで
トマトの出来るまでが きっと わくわくの風船が膨らむような感じなんだなと思います。


それ以外にも さつまいもやネギ 玉ねぎ スイカ なす・・・

120515_110358.jpg


さすが~

120515_110528.jpg


子どもたちは元気いっぱい

こちらのホールで 子どもたちを集めて 人形劇しようかなと検討しています。

120515_110946.jpg



  1. 2012/05/17(木) 09:05:01|
  2. 凛々子PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Date-FM "Cafe de Monk | ホーム | 石巻市立飯野川保育所へ・・・画用紙棚など >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/212-98d0de89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)