『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe de Monk 5月26日 Date-fm ありがとうございました

先週から 更新が滞っていました。いろんなことあったのに。。。。

まず。。。
「Cafe de Monk」に出演させていただきました。

板橋恵子さんとのやりとり・・・

お聴きいただいたみなさまからの メールなど読ませていただき また 予想外の方からもメールが。。。
驚きました。

本当にいい経験になりましたし この番組に出演させていただくことで
この活動について さらに 自分自身を振り返る いい時間になりました。

まっすぐに 不器用に生きています

私にとって 「生きる」ことと「死ぬ」ことは 似ています
「生きる」ことを考えるとき 同時に「死ぬ」ことを 意識します。

子どもたちのその小さな心に キラリと光る何かを 一緒に見つけられるような そんな
穏やかに過ぎる 時間が 与えられるよう

もう少し この活動をしていけたらと思います。


「Cafe de Monk」素敵なご住職の面々。
そして 壮絶なご経験のなかから 素敵な話も そして 安らぎの時間を与えてくださる
そんな 活動です。

http://kokoropress.blogspot.jp/2012/02/1.html

先週は 後輩のWくんが来仙してくれ そして 後輩の福井さんが 私の活動ブログを見てくれ
またそこから 広がりがみえてきました。

人は 「繋がっている」
それまでに自分がしてきたことが こうして少しづつ 繋がっていること
今を作っていること

宗教家でもないけれど 本当に 世の中 みな 繋がっていることに驚くばかり。
自分自身の生き方 どう人のはなしを受け止めていくか。。。。
ひとつひとつ 雑にならないように しっかりと受け止めていく力を 育てていくしかないのだろう。




スポンサーサイト
  1. 2012/05/29(火) 22:50:13|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きぼうの花束 | ホーム | 高校の後輩と30年ぶりに再会・・・そして被災地 荒浜へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/216-5c1b999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
