『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて…何から話そうか


仙台は曇り空。
今日は 早めに出たのになんと仙台東ICより前の産業道路六丁の目から 渋滞に巻き込まれました。

今日 火曜日なのに…

東部道路~三陸道に入り またもや 松島あたりから渋滞にはまりました

いやはや これは困った

埼玉県警さん ごめんなさい
メールしました~


そして 東松島市役所を通りすぎたようで(笑)若干 遅刻←バカです

東松島市役所。

やはり沢山の人達で溢れていました
熊本 福岡などの事務お手伝いの方々 本当に頭が下がります


福祉課 子育て支援のご担当 高橋さんと一緒に 一日 保育所廻りをしてきました
高橋さんに ごはんも食べさせないまま 廻りました~
ごめんなさーい

現在 運営していない牛網保育所、野蒜保育所、大曲浜保育所など含めると本来は10ヶ所の公立保育所があったそうですが 今は 集約して7ヶ所。

高橋さんは とても丁寧にしてくださり 被災して使えていない牛網保育所の中も見せてくださいました さらに大曲浜保育所にも向かいましたが あいにく冠水。
やわらかなピンクの園舎を遠くから確認しました。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/14(火) 15:32:07|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛網保育所 | ホーム | いざ 東松島へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/22-c46d0cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
