『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パネルシアターの会・・・石巻市立橋浦保育所へ 

お昼を食べないまま 子どもたちの待っている 橋浦保育所へ・・・

お給食あとのお昼寝に入る前のお話にと 木村所長先生に促され ひよこ組さんのお部屋へ。。。
120622_120806.jpg

みんな ぱじゃま。。。うふ。

木村所長先生の秘密の?おいしいお菓子を御馳走になって・・・いざ・・・

橋浦のちびっこたちも もう 誰が来るんだ?どこから来るんだ?
120622_120124.jpg

わぁ~ ポケットからうさぎがでた~
120622_120335.jpg

くまがでた~と おおはしゃぎ。

ここでも ご要望の「ねこのおいしゃさん」を・・・

♪ねこねこねこのおいしゃさん~♪のぶりんのピアノに合わせて 一緒に元気に歌います。

120622_115940.jpg

先生たちも・・・
120622_120610.jpg

だんだん お話に夢中になっていきます・・・・

120622_121443.jpg

先生たちもニコニコで見てくれました

お迎えにきたおかあさんも・・・
120622_121514.jpg

くまとうさぎにキスしてもらう~
120622_121602.jpg


追いかける追いかける・・・
120622_121752.jpg

大きな声で 
「ありがとう ございました~」

こちらもありがとうを言ってくれ みな お昼寝に突入!!

木村所長先生に パネル板と「ねこのおいしゃさん」「さんびきのくま」をプレゼント

120622_122325.jpg

こりす劇団??も ガソリン(お腹すいて)切れそうなので 大急ぎで戻り道。

こちらでもたくさんの笑顔に会えました

ありがとう


関連記事・・・・・
Smily ☆cafe
  1. 2012/06/24(日) 22:40:19|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマイルうさぎ・・・石巻市立飯野川保育所へ | ホーム | むっちゃんのまるまるちゃん・・・サプライズ紙芝居>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/236-745837f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
