『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマイルうさぎ・・・石巻市立飯野川保育所へ

スマイルうさぎプロジェクトから預かったかわいい うさぎさんたち。
今 うちにいるうさぎさんたちは コチラ

スマうさ1

こちらのかわいいうさぎさんは 我が家の物資部屋へ。。。
箱に入っているとかわいそうなので 部屋のなかに座らせていました

スマうさ2

そして 先日の水明保育所、桃生新田保育所につづく

第3の保育所さんは・・・飯野川保育所

あいにく 行った時間がお昼寝タイムだったので 横山所長先生以下 支援センターの先生などにお渡ししてきました

飯野川2

先生たちも とてもかわいい・・欲しい・・・なんておっしゃっていて・・・
(正直 私もひとつ 欲しいなと思うくらいかわいいです)
(あ・・・どこからか 柄にもなく・・・と声が聞こえてきそうですが・・・(笑))


うさぎさんたちの言葉・・・・

おひさまのもと 宮城県は北上川流域の飯野川保育所さんで 僕らはかわいがってもらいます

たくさんのお友達ができるといいな。。。

飯野川1


うさぎさんたちから そんな声が聞こえるような そんな気がします

追って うさぎさんたちのお友達できたかな?レポートをお伝えしていきますね。


 
スポンサーサイト
  1. 2012/06/24(日) 23:05:33|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑巾 到着しています・・・・梅雨&台風の時期を迎えて | ホーム | パネルシアターの会・・・石巻市立橋浦保育所へ >>

コメント

いや~ん♪

きゃわゆい~~うさちゃん~(´▽`)
私も欲しいです♪
手作りのお人形で遊べるって、とっても豊かな事だと思います~
  1. 2012/06/29(金) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. メグッぺ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

メグッペさん

いつも応援ありがとうございます
そうですね・・・「豊かな心もち」になりますね
これを作成してくださった多くのかたたちが 本当に「スマイルうさぎプロジェクト」に参加したことを
喜びとしてくれるようにと 責任もってお届けしています。
  1. 2012/06/29(金) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/237-e50bb112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
