『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻市立和渕保育所~石巻市立前谷地保育所へ・・・

桃生新田保育所をでてから 今度は パネルシアターのお届けのみの配達と
そのほかの物品の配達へ向かいました

石巻市立和渕保育所

120710_112731.jpg

ここでは こりす雑貨店の パネルシアター

高校生と仙台市民と千葉県八街市民の協力で作成し 袋はあとりえオハリコさんの寄贈でできた 積木

120710_113142.jpg

お味噌

スタイ  10枚

スマイルうさぎさん 
 

120710_113208.jpg

時間はちょうど お給食の時間なので 子どもたちは 園庭をあるく私たちをみつけて
手を振ってくれました

代表して 金子所長先生と副所長先生に受け取ってもらいました
コーヒーでも飲んでいって・・と促されましたが 次に向かうところが・・・・

パネルシアターも いいんですか?なんて先生方
ぜひ・・・と こりすの三人に言われ にこにこでした

スマうさちゃんも みっつ お嫁にいきました
よくできてるわね~ 手がこんでるわ・・・と

そして スタイもかわいいデザインに 先生たちも感激してくれました。


またもや 車で移動。

石巻市立前谷地保育所

120710_115240.jpg

ここの時間になると もう お昼寝の準備に入ってきている感じ。
子どもたちの元気な声が聞こえました

ここでも パネルシアター

120710_114855.jpg

お味噌

スマイルうさぎさん  みっつ

スタイ   10枚


120710_115005.jpg


年長さんのおともだちが 受け取ってくれました

4kgあるお味噌は さぞ 重かったと思います

ここでも 大切に使わせてもらいますねと 菊地所長先生

本当は ゆっくりと パネルシアターを見せてあげたいのですけれど・・・・

うさぎさんも きっと仲良くなってくれそうです。
  1. 2012/07/12(木) 17:00:46|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ウォッチン!プラス~絆みやぎ~で放送します!!! | ホーム | 石巻市立桃生新田保育所へ・・・パネルシアターの会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/246-0f015085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
