『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大曲浜保育所近辺




言葉を失うような景色にたびたび 出会ってきたこの3ヶ月。

それでも まだ 目の前の光景が信じられなくなることは ある


この川の向こうに 大曲浜保育所がある
ピンクの平屋。
冠水して道を遮られた

瓦礫の中に見えた

手前には大きな船。

船は たんぼにもいた
川にも 畑にも 民家にも…

そういう光景をいくつも見てきた

写真なんかじゃ伝わらないんだ



そう感じずにはいられなかった


何百という人達がここで命を落としたということ
松が 赤くその葉を染めていた
きっと
それは
ふいに命を落とした人の沢山の血の色

沖縄の土が赤いのも そうだと言われてるけど
勿論 迷信だけど

やはり 哀しみは癒えず 松が赤くなったのやもしれない
  1. 2011/06/14(火) 19:30:11|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東松島市矢本子育て支援センター | ホーム | さぁいよいよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/25-af799aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
