『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻市立北村保育所・・・パネルシアターの会・・・

本当は ひとつひとつの保育所にいったときに
みんなに パネルシアターを見せてあげたいんだけれど・・・

と こりすのくーちゃん、ちーちゃん、のぶりん。

それでも それぞれの支援するひとも支援される保育所もいろんな事情で うまくこちらの都合とは
合致しないのだけれど。。。

でも・・・もうひとつ・・・見せてあげることができました

石巻市立北村保育所



鉄筋平屋の建物。
うらには 長い階段のある北村小学校があります

比較的山側の田園地帯でありながらも さすがにこれだけの地盤沈下・・・

120710_130815.jpg


笑顔で迎えてくださった 原田所長先生

メールでのやりとりの中でも 実にテキパキとし印象がありましたが 電話でも。。。
お目にかかるのは 初めて・・・


お味噌

スタイ  10枚


120710_120912.jpg

若い先生がたが多く ほんとに頼もしい・・・
みな すらりとしてきれいな先生たち。。。 

原田所長先生の笑顔が とても素敵で なんだかほっとしました


スマイルうさぎちゃんたち・・・

ギュッと抱きかかえています

120710_120754.jpg



「ねこのお医者さん」


北村保育所では どこに隠れているのかな~??
うさぎちゃんは どこから 声がするのかな??

120710_121705.jpg

くまさんは どこかな???

120710_123028.jpg

手をたたいたり 身体を振ったり・・・

120710_122411.jpg

最後は このパネルシアターのお話をお当番さんがもらって・・・

「どうもありがとうございました」

120710_123327.jpg

ホールをでるときに ちーちゃんにハイタッチしながら 出ていく子供たち

楽しかったね~

そのあと 少しお茶とお菓子を頂いて さぁ 次のお友達のところへしゅっぱーつ!!

 
  1. 2012/07/14(土) 08:38:24|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石巻市立須江保育所~鹿又保育所~大谷地保育所~二俣保育所へ・・ | ホーム | 東北地方も高校野球たけなわ・・・あの学校は・・・???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/250-85477eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
