『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東松島市矢本子育て支援センター




昨日の最後は…
子育て支援センターに訪問。
ちょうど脇の広場はボランティアセンターになってました。

この施設は、就学前の子供やその親が自由に利用できる施設で 遊具もあるし 相談なんかも受けてくれます


とても綺麗な施設。

そこでは 毎月 イベントなどを企画しているとのこと

子供も大人もやはり 疲れてきてるなと思うので 癒されるような大人のイベントなんかも増やして行けるといいのかなと思いました

また 車が手元にない人も参加しやすいように タクシーでの来訪ができるそう(ただしイベント参加者みたい)

街中にも循環バスが走り(なんと昨日は千葉の四街道のバスが走ってました…)


私たちのプロジェクトでも 物資の提供に関しては 随時になるけれど 今は『心を育てる』というようなメンタルな提供が必要な時期に来ているかなと感じています


一応 長いこと 教師という立場にいて また 子供を育ててきた経験から 何かできることがあるように感じています


幼稚園や保育所の先生
臨床心理士
外国人教師
子育て支援に関わる人
癒しのお菓子や飲み物を提供できる人
手作りの簡単なworkshopができる人


あ~ いるいる~

そ… このblogを見ているアナタ

アナタのことですよ

アナタが今度は出番です(笑)


スポンサーサイト
  1. 2011/06/15(水) 07:53:35|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見つけた | ホーム | 大曲浜保育所近辺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/26-02817755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
