『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書棚・・・苦闘の末 完成! 石巻工業高校

お盆になりました。

そして あの震災からも1年5か月が経過しています。
お盆になると お墓参りにいきますが 墓石が新しくなっているお墓をたくさん見かけます。
また 石材店のトラックが墓石を運んでいるのが見られ まだまだ 墓石の復旧も完全ではないんだなと感じます。

穏やかなお盆を迎えています仙台市内。

さて 石巻市立相川保育所へ支援として書棚を作製していた 
石巻工業高校の建築部の生徒たち。
相川保育所は 同校先輩が設計した造り
気合いを入れて 書棚を作ってくれていました

この材料は 学校の教室で使っている机の天板・・・
あの材料です。

いらなくなった机から 再利用。

機械で加工して 表面を削り取り・・・・
s-s-s-DSC04193.jpg


色を塗ります
s-s-s-DSC04202.jpg


そして 組み立ても板が硬い上に合板なので大変な苦労があったと思います

みんなで協力して 組み立てると・・・・

s-s-s-DSC04208.jpg


こんな風に完成!
s-s-s-DSC04219.jpg


この完成した書棚を できるだけ早い段階で 相川保育所へお届けしたいと考えています
お盆明け 少ししたら ご報告できるかと思います

少し重いけれど でも しっかりできた書棚

ちびっこたちがどんな本をおいてくれるかな。。。






 
スポンサーサイト
  1. 2012/08/13(月) 13:01:11|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紙芝居棚・・・完成! 宮城県工業高校 | ホーム | 石巻へ・・・門脇・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/263-96bdb23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
