『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささき商会さんからの物資到着!!!石巻桃生新田・石巻飯野川・南三陸伊里前 



こんなふうにかわいい箱に入れられて・・・それぞれの保育所へ 3つの箱が・・・・

ささき商会さんからの物資が到着しましたという 報告が入ってきました。

上の写真は 石巻市立桃生新田保育所の木村所長先生から届いた写真です。

桃生新田保育所から 近くの保育所へ配布されます。
前谷地、和渕、鹿又、北村、須江の保育所へ・・・

自由画帳やエプロンシアター、パペット、クレヨンなど・・・

2012082815580000.jpg


こんなに送っていただいて 嬉しいですと先生たち みな 感謝していました。

こちらの写真は 飯野川保育所から届きました。

20120829153259.jpg


北上川沿いにある保育所へ配布する飯野川保育所の横山所長先生から 
感激のメールをいただきました
大谷地、二俣、大川、橋浦、吉浜、相川、牡鹿地区保育所へ・・・
ココロにぐっとくるメッセージを箱にも施してくださって・・・
CDもあるんですよ。すごいですよね・・・
20120829151126.jpg


電話で連絡をくださったのは 南三陸町伊里前保育所の小竹先生。

南三陸の保育所は 志津川、名足保育所へ・・・

沢山はいっていたから 支援センターや私立の幼稚園にも配布できそうだとおっしゃってくれました
このささきさんのお気持ちが 素敵なので ちびっこのいるところで使われるのは本当にうれしいです。

これからは 短い秋が来て すぐに寒い冬がきます
お部屋の中でも沢山の遊ぶものがあったり 先生からお話をしてもらったり
CDで身体をいっぱい動かしたり・・・

先生もちびっこも きっと 楽しんで使ってくれますね。

続報が入ってきたら また ブログにアップしていきますね。



  1. 2012/08/30(木) 18:28:42|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮城県石巻工業高校 いよいよ 相川保育所へ支援が・・・ | ホーム | 石巻市立桃生新田保育所へ Tシャツを・・・そして りりこ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/274-6d633df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
