『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

雑巾が到着しました・・・・教え子のMちゃんから・・・

最近は 時ならぬ豪雨や雷に見舞われ また 地震も多くなってきた東北地方。
ゴオオオーという 地鳴り・・・・

慣れたというか・・・またかというか・・・

地盤沈下した地域が多いので 雨が降っても心配です。

そんな折 教え子のMちゃんが 雑巾を送ってくれました

彼女は 岩手に在住。身体が不自由な中 こうして 雑巾を時折送ってくれます。
彼女の出来ることを 彼女のペースでいいから・・・こうして 気にかけてくれていること。
本当にうれしく思います。


雑巾PJは そんなゆっくりとしている プロジェクト
そんなココロのこもった雑巾が 沿岸部の保育所へ 届くだけでも 素敵ですよね。

7月に同じクラスの私の教え子のお墓参りに行ったときに みんなから雑巾を集めてくれていたんです。

120903_204800.jpg


ありがとう!!

早速 この雑巾たち28枚とともに
在庫の中から 100枚が 旅立っていきます。

南三陸町立名足(なたり)保育園

いままで 行ってない保育所ですが 歌津の伊里前保育所の近辺。
60名の定員ですが 沿岸部のせいか 26名のちびっこたち。
そして 先生は なんと 6名で頑張っていらっしゃる。

ほんとに頭が下がります。

26名のちびっこたちと6名の先生たちに 近いうち会いに行ってきます。
  1. 2012/09/05(水) 07:44:31|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<りりこちゃん にっき・・・石巻市立蛇田保育所から | ホーム | スタイ 第2 弾 到着しました…あ とりえ オハリコさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/276-54694db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)