『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りりこちゃん にっき・・・石巻市立蛇田保育所から



トマトのりりこちゃんを 育ててくれて・・・
にっきにしてくれている 石巻市立蛇田保育所のおともだち・・

庄司所長先生からお手紙をいただきました


どうやら 子供たちは ニコニコで育ててくれたようです。

りりこちゃん にっき

120905_075333.jpg


今回のこの カゴメさんとのコラボで生まれた 小さな命への想い
小さな子供たちが なにかを感じてくれていたらいいな

命あるものに対しての想い・・・

また その命が 永久にあるものでなくとも 終わりがこようとも
そのことを受け止め 
  

「繋がる命」を感じてくれ
来年 また 別の植物を植えたときに りりこのことを思い出してくれたら・・・
 


そんなことを思います


蛇田保育所へ カゴメ劇場が来るのは もうじき・・・

みんな 楽しみにしていてね



  1. 2012/09/06(木) 08:16:07|
  2. 凛々子PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<椅子・机・・・東京都立葛西工業高校から | ホーム | 雑巾が到着しました・・・・教え子のMちゃんから・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/277-d2cd54d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
