『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カゴメミニ劇場・・石巻市立桃生新田保育所へ 

9月7日 金曜日 快晴の青空のもと 

カゴメミニ劇場が 石巻桃生新田保育所へ・・・ 

今回は ちょっと 子どもたち・・・先生たち・・・

なんと まるで カゴメとコラボすることを予想していたかのような 

小さなプロジェクト オリジナルTシャツで 参加です。

これには カゴメの人たちも びっくりしたそう。

キッチンカーもやってきたから テンションあがる~ こどもたちも先生も・・・

2012090710490000.jpg


さっそく いつものカゴメミニ劇場で 食べ物のことや みんなで育ててきた凛々子ちゃんのことなど
勉強したら・・・


キッチンカーから いい匂いもしてきたぞ。。。。


エプロンつけて みんなで クッキーを作ります

2012090710490001.jpg

ホウレンソウ トマトの色がついていて 一生懸命 型ぬきしています

2012090710500001.jpg

焼き上がり・・・
これは 年中さんの作品。

120907_115249.jpg


こちら 年長さんの作品。

120907_120431.jpg

焼き上がりましたら 少し冷まして・・・・袋詰め作業。

お土産できて うれしいな~


そのころ・・・・

洗濯機前に かごに入ったやま。。。。

120907_115014.jpg


Tシャツでした。。。

たまき先生に聞いたら 

これは イベントのときに毎回着せるから 今から洗濯して 保管するの」

とのこと。

そっか~ 毎回こうしてきてくれると あのとき カゴメさん 来てくれたとか 
この小さなプロジェクトのことも 忘れないでいてくれるんだな~って なんだか 感激しました

そして トマトのスイーツを 頂いて・・・今回は 青い実も入っていてこれ ほんとおいしい。

120907_120117.jpg

120907_120145.jpg

少し 今後の食育の話なども含め お話をして おむすびと梨をもらいました。

おむすびのお米は 所長先生のうちのお米。
そして 中に入ってる 梅干しは 子どもたちが漬けたもの。

これから 南三陸までいくのでと言ったら おむすび 持たせてくれちゃいまして・・・・
運転していたので またもや 梅干しが写真に収まらず・・・

おいしくいただきました~



みんな トマト大好きになってくれそうかな~?
 
  1. 2012/09/09(日) 15:00:00|
  2. 凛々子PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パペットとお友達・・・・石巻市立桃生新田保育所から | ホーム | スタイ お届けしました・・・石巻市立飯野川保育所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/280-f6118b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
