『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あさひ幼稚園~入谷東幼児園へ・・・ささき商会さん支援物資

名足保育園から 戻り道。。。

先日 高校生と一緒に見せていただいた あさひ幼稚園

120907_152345.jpg

せっかくなので ささき商会さんからのパペットなど お持ちすることにしました


ブランコ 設置済。

120907_152245.jpg


砂場 設置済。

いい感じに子どもたちがいると より一層の温かさを感じる建物に見えましたよ

先生と一緒にパチリ

120907_151857.jpg

最初にお話した先生は 幼稚園バスに乗ってちびっこたちと行ってしまったのですけれど
そのあと 残った先生たちとお話ができました。

今度は この素敵な園舎を 私のPJの中の 雑巾PJで ピカピカにしてもらおうかと思います






それから さらに帰り道。。。

入谷東幼児園

120907_154633.jpg

入谷地区は 初めて行きましたけれど のんびりとしていて 子どもたちがきっと のびのびと生活しているのだろうと感じる地域でした。

120907_154616.jpg


入谷中学校の木造の校舎は 私くらいの年齢だと なんだかとても懐かしい感じさえします。

こちらにも ささき商会さんからの パペットなどの支援物資を差し上げてきました


急ぎ足の一日・・・

一日で 250kmの爆走!!


それでも 誰かの笑顔がそこにあって 私はその笑顔に救われる感じがしています。
本当は 私が 元気をもらっているんだなと この日もそう思いました



  1. 2012/09/13(木) 12:29:15|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾いただきました…岩手から | ホーム | 雑巾お届け・・・南三陸町名足保育園へ・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/284-20bfbd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
