『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在の状況について

石巻市への紙芝居 紙芝居舞台などの支援物資の一部が まだ 手元にあります

これについては 石巻市の担当者のかたと お話をした結果 以下のようにしたいと考えています

石巻市の保育所3ヶ所について これから1年以内に1ヶ所再開。2年以内に2ヶ所再開の予定でスケジュールが組まれているそうです

現在 稼動している保育所では 十分に物資が行き渡り やや過剰になっているものもあるようなので 手元にある物資につきましては 再開予定の保育所への支援物資とさせていただきたいと思います


昨日で 百箇日を迎えました
私の住んでいるところは 市街地にも関わらず 寺町です
あちこちで合同慰霊祭が行われていました

いろいろなストレスの中 生き抜いてきた人達も 疲れが出たり 不安に潰れそうになったりするはずです

今度は 心を豊かにできるような支援も同時に進めていきます


また 現在 進めているPJは…

【雑巾PJ】
これは 雑巾を支援するので チクチク作っていただいてます
月末シメで 都度 被災地へ。

【積木workshop】
時期 場所を選定しています 私の本来の仕事が忙しくなってきていて せっかくの 『お薬師さんの手作り市』への参加が 難しくなり 現在 模索中。

【折り紙PJ】
これは河北新報さんのヤツに便乗。
ただし 私のところで集めたものは 纏めて 直接 河北新報本社へお届けします
詳細は 過去記事。


折り紙が欲しい方は 拍手コメントなどでご連絡ください
スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 09:27:40|
  2. 紙芝居PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼状 いただきました | ホーム | 『想いをひとつに』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/29-1b455477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
