『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カゴメ劇場・・・凛々子PJ 石巻市立水明保育所・・・

凛々子PJもいよいよ終盤。
10月になってから急に冷え込んできました。
特に沿岸部は 意外と寒さが厳しいので 当然 凛々子はすでに収穫を終えて 撤去されていますが
カゴメさんとの食育コラボの カゴメ劇場は 元気いっぱい開催中!!!

石巻市立水明保育所

震災後から一番多く足を運んでいる石巻の保育所です。

先生がたも笑顔いっぱいになるような カゴメ劇場は 子どもたちにも笑顔をくれ
また 好き嫌いなく食べようね~という一番 大事なところもしっかりと・・・

10日は カゴメ劇場

そして 
18日は キッチンカーがやってきて 一緒にクッキーを作ります

2週にわたって 行われる 水明保育所の 「とまとまつり」


凛々子ちゃんとあいこちゃん


カゴメ劇場のおねいさんやおにいさんたちに 元気に手を振る子供たち・・・

121010_112401.jpg

また来てね~~~~

121010_112343.jpg

大きな元気な声が保育所を包み込みます

121010_112332.jpg

今週 18日はクッキーを作りましょ!
子どもたちの楽しみな顔が浮かびます


私も年長さんのだいちゃんに かわいい凛々子ちゃんをもらいました

121011_084249.jpg

うらには ありがとうと書いてあります

121011_084316.jpg

こちらこそ ありがとう
だいちゃん 1年前はもっとシャイでとてもひとりでこんな風にできなかったのに
大きくなったな~って 子どもの成長の早さに驚くばかりです

ありがとう みんな・・・
  1. 2012/10/15(月) 08:26:42|
  2. 凛々子PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気にしっかり 活躍しています・・・画用紙棚 | ホーム | タオルキャップPJ  なんと 兵庫県から・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/295-276ca183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
