『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

先生たち、こどもたち元気かな・・・? 石巻市立荻浜保育所

実は あの悪天候の中 やっぱり顔を出しておきたくて訪問した 

石巻市立荻浜保育所


県道からグングン入って海のほうに行く道を駆け上がると 小学校がみえてきます

石巻市立東浜小学校

121023_100618.jpg


複式学級編成の小さな学校です。
そこに間借りしている 荻浜保育所のちびっこたちは 元気いっぱいでした。

121023_100548.jpg

「おはよう」

というと

「おはよう」

と みな近寄ってきてくれます

121023_100559.jpg

先生からも バネルシアター とてもよかったですよ。
楽しかったです。と 「こりす雑貨店」のちーちゃん、くーちゃん、のぶりんの活動を褒めてくださいました


道すがら 見た 海の高さに怖さも感じます

121023_100834.jpg

ここにあったはずの建物は 津波でなくなりましたが 地盤沈下した土地に今も残る
建物の基礎。。。

121023_100825.jpg

海の中に沈んでいます

晴れていれば 美しいコバルトブルーの海が望めるのに。。

  1. 2012/10/25(木) 17:36:42|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<砂場の机、椅子の支援・・・・東京都立葛西工業高校 その2 | ホーム | スタイもお届けしてきました・・・石巻市立牡鹿保育所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/311-f8811339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)