『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石巻かほくに掲載!!宮城県石巻工業高校 建築部の支援



ちょっと記事が小さく写っていますが 
これは 10月25日の 石巻かほくに掲載された
先日の 石巻工業高校の支援の記事です。

相川保育所への支援について 取材をしてもらい 高校生が自らの支援が形になったこと
そして その支援がやがて来る進路を考えるとき 
ものを作るということについて 
様々な角度から考え 自分のしたいこと これからのことを考えるきっかけになったのではないかと思います


こうして 新聞などに若者の立派な活動が掲載されることは
同時に今の大人にとっても 心強いことであると同時に
大人の自分たちが なにをどうしていかねばならないのか
自分たちのステージのなかで どう生きざまを見せていくのか
考えるチャンスになればと思います

子どもたちのこうした活動に
応援をこれからもお願いします
  1. 2012/11/04(日) 20:36:02|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「きぼうの花束」 いよいよ 配布へ・・・ | ホーム | スタイ・・・石巻市立蛇田保育所へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/314-8eb78dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
