『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

「ありがとう」の大切さ・・・

私が大切にしている 言葉があります

「ありがとう」

こんな震災がなくても 小さなころから大切にしてきた言葉。
美しいとさえ思う言葉。


「ありがとう」の一言で どれだけ 心があたたかくなるか。。。。


今日 アトリエオハリコさんのめぐみさんへ 石巻市立蛇田保育所から手紙が到着したそうです。


彼女たちは せっせと被災地の子供たちのためにと スタイ
作り続けてくれました。
そのことをまっすぐに受け止め 被災地のちびっこたちのことを考えて ひとはり ひとはり
それはもう 工場のように作ってくれたのです

すこしでも早く届けたいという あたたかい気持ち・・・・

彼女たちが得意だとしているお裁縫で 支援ができるならと・・・・

そしたら そんなに得意だと思っていないひとも参加してくれたそうです


オハリコさんの ブログ。

アトリエオハリコ 


ほら・・・


スタイ もらったこと 嬉しかったよ ありがとう

みんなで大切に使っています ありがとう




あぁ 支援して こうして使ってくれているんだ ありがとう

支援させてくれて ありがとう



ほら。。。。

ほらね。。。。

そこに関わったみんなが 「笑顔」になります

「ありがとう」の言葉の魔法に・・・・



私の支援ブログタイトル

Smile makes smile


これこそ 私が望んでいたもの

smile(笑顔)が makes(作る)そう 作るのは smile(笑顔)

ひとつの笑顔が

誰かの笑顔を作る



ひとりでも多くの人が 

被災したとか しないとか 

東北に住んでるとか 住んでないとか

そんなの関係なく 笑顔になれるよう 

そんな活動をしていきたいと 心から思います





スポンサーサイト
  1. 2012/11/05(月) 18:38:23|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山形新聞 掲載!!! 山形電波工業高校の支援 | ホーム | タオルキャップ 到着!!!兵庫から。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/318-a7768be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)