『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

仙台市立仙台工業高校 文化祭へ・・・建築倶楽部の活動報告

11月3日(土) 文化の日に一般公開されていた

仙台市立仙台工業高校 文化祭 


仙台工業高校は 私のプロジェクトに参加して 1年半

生徒たちのスケジュールは 前にも増して カツカツという忙しさ。

3年生は 大学の入試も終え あとは結果を待つのみ。

今年1年の活動を振りかえるとともに 
今年新たに 作品が増えていました

3R運動にも該当することから 仙台市のほうで実施 推奨している 「高校生の3R運動」にも
参加している

121103_105114.jpg

きっと 素晴らしい賞がもらえるのではないかと・・・・勝手に思っています

積木の支援継続は・・・

121103_110138.jpg

宮城野児童館において 夏に実施した
「木工ボランティア」の活動時に一緒に置いてきたものが 児童館を利用する小さな子供たちに
使用してもらっていることが 報告されていました

121103_110100.jpg


画用紙棚 についても 石巻市の水明保育所へ届けたときの様子がわかる発表でした

121103_110026.jpg

今回のこの作品 300円

「木鳥」(ことり)

大人気で 予約販売になってしまう始末。

こんな感じ。

121103_105026.jpg

121103_182606.jpg

ちょうどよく 鳩サブレと・・・

121103_182624.jpg


とにかく 高校生たちの 活動をこうしてみていくと
先生たちの理解と努力、それから 子供たちの意欲に感心しました


来年はどんな 発表ができるのか 今度は自分たちでひろげていけるように。。。






  1. 2012/11/07(水) 08:56:57|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタイ・・・織田ファッション専門学校から。。。。いよいよ | ホーム | 山形新聞 掲載!!! 山形電波工業高校の支援>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/320-97348f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)