『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

織田ファッション専門学校さんから スタイ 到着!

本日・・・ 夕刻に 到着した 



織田ファッション専門学校の高橋先生から送られてきました

中には ポップな柄で作成されている スタイが・・・・


スタイ  181枚

121201_155828.jpg

ステッチの色・・・
マジックテープの色・・・

生地が縫いにくいものだったのに 本当にすごいことをしてくれました

学生さんたちからの メッセージが同封されていました

121201_155528.jpg


この小さなメッセージをきちんとお届けする先生たち そして ちびっこたちにお話してきます

中野にある学校だから なんて言ってくるとちびっこにわかってもらえるかな??

121201_155542.jpg




素敵なスタイ ありがとう

これほど 大変で 自分の時間を削ってまで支援したこと きっと 忘れないでしょう




そして 自分自身がお母さんになったとき 

子どもに話してください



おかぁさんはね・・・昔 大きな地震と津波があったとき
学校に行きながら 勉強をしながら おうちも無くなってしまった小さな子供たちに
沢山のスタイを作って 送ったんだよ
   って。






  1. 2012/12/01(土) 22:24:06|
  2. スタイPJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そういえば 仙台市立仙台工業の活躍は。。。。 | ホーム | 積木 支援の手が挙がりました!!!>>

コメント

届きましたね~♪

すごくポップ~(*´∀`*)やっぱりウチと違って若さを感じますね~♪
一人一人の手紙も素敵~~ウチもやれば良かった!

中野の織田さんに声をかけて本当に良かったです(≧∇≦)
  1. 2012/12/02(日) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. メグッぺ #rym5foKc
  4. [ 編集 ]

スタイ

どちらも素敵なスタイをお送りくださり 本当に感謝です。
なんと 少し枚数に余裕ができたので 東松島へも今月 納品します。
ありがとうございます。
  1. 2013/03/01(金) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. ふみ→メグッペさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/331-2cccf401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)