『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積木のお届けに・・・石巻市立大谷地保育所へ

12月18日

だいぶたってしまいました。まだ ちょっとだけ本調子ではない感じもあります。

大谷地保育所は 石巻河北インターからすぐの田園地帯にあります。

そこだけをみると きっと3.11でもそんな被害はなかったと思われるような場所ですが・・・
建物が老朽化していることや 近くに小さな川があることなど それから なんといっても
地盤沈下が激しかったこと。

これによって 雨水がうまく流れず 滞留することから 洪水の被害に警戒しなくてはならない地域のひとつです


市川工業高校の生徒さんが作った 積木

それから 

仙台市内で活動をしていらっしゃる かざぐるま の皆さんからいただいた ボールを数種


ホールでリズム体操の遊びをしていた 年長さんたちが 来てくれました
廊下で パチリ

121218_100828.jpg

ありがとう!なぜか ボールまで年長さんに人気。

先生もとても感激してくれていました。
いろんな学校の生徒さんたちが 作ってくれるので楽しみですと・・・

ちゃんとかたづけ 出来る人?と聞くと 全員から元気いっぱい手があがりました~

おおきい子供も ちいさな子供も たのしく遊べれば 最高!!

スポンサーサイト
  1. 2012/12/26(水) 06:17:49|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<積木とボールのお届け・・・ 石巻市立飯野川保育所へ | ホーム | パズルが届きそうですよ・・・石川県立小松工業高校から・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/337-0ea7d572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
