『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もいろいろあり がとうございました

震災から時間が経過していく中で 自分が何ができるのか…模索してきた


2012年が幕を閉じる

アジアでいろんな自然災害が起きた
20世紀末から 21世紀にかけての地球


私たちは きっと 地球から問い掛けられているんだろう


大きな災害や
多くの民を傷つける戦争

私たちは 今
ひとりひとりが 何を想い行動しなければならないのか 問われているのではないかと思います


ひとり

ひとりのチカラから始めたい

ひとりのチカラから生まれるものがある



そんな 時間が震災から流れていきました

今年は多くの若い人達と出会いがありました


この国を作っていくであろう若者たちが

今の自分が出来ることを…
その行動を起こした彼等に 未来の光を感じました


繋ぐ

繋いでいくことの素晴らしさを 胸が熱くなる想いで 小さな私ができることをしていけた貴重な時間でした



スタイ
雑巾
タオルキャップ
積木
パズル
椅子

ボール

そして これから
防災頭巾


それから
パネルシアター


たくさんの人達に
笑顔が溢れた

提供した人達も

貰ってくれた保育所のちびっ子たちも

溢れる笑顔


笑顔が 誰かの笑顔を繋いだ
その瞬間を いくつも 見てきた


ありがとう

美しい言葉が 行き交う


プロジェクトに参加してくれた全ての人達に伝えたいその笑顔


ありがとう

私に小さな勇気と
行動するチカラを与えてくれて…


~Smile makes smile~

私に心を開いてくれた人達がいる

話を聴く


聴くということが
こんなにも 大切だと感じた一年


関わってくださった 皆さん

ちゃんと ちゃんと

心を届けていくから…


ありがとう
スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 23:05:37|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタイ、積木、ボールのお届け・・・石巻市立若草保育所へ | ホーム | 積木とボール、スタイの追加分をお届け・・・石巻市立和渕保育所へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/342-2f9b6ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
