『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積木workshop season1





昨日になってしまいました
ご報告が遅くなりました~

積木PJ
workshop season1

『まちなかECOマルシェ』@新伝馬町公園

このPJに賛同してくださったTさんとDさんにworkshopブースのお手伝いをしていただきました

一坪くらいのスペースに テントをお借りして…
一昨日 届いたばかりのキャンプ用のテーブル。
Tさんからもテーブルお借りして…(ほとんど借りてる?)


そして スタート。

小雨 霧雨…

全体像を撮影しないまま …

今までは 毎月 お客さんとして来ていたECOマルシェでしたけれど 今回は初の出展者としての参加。

でもなぜだか お客さんのときみたいな感覚で 自分が楽しんじゃってました
でも 自分が楽しくないと やっぱり 楽しくないワケで…ヨシp(^^)q

朝 おひさまやさんの鴫原さんにご挨拶。
いつも おひさまやさんはお店に伺って 美味しいマクロビごはんを食べて来るのだけれど…
(もともとTさんと おひさまやさんにランチにいったとき ちょうど土曜日で ECOマルシェやってるから行ってみて!と教えて頂いたのがキッカケだった)

私が突然 参加をしたいと おひさまやさんの菅野さんにお願いしたにも関わらず 菅野さんに応援され そして 鴫原さんには… 『今日はありがとう』
なんて 言われてしまった
こちらこそ…なので
こうして 積木workshopをさせてもらえるチャンスをいただけたことが 光栄だなと思う

本来は ECOマルシェの主旨は 私たちの積木workshopでは 沿わない部分もあるかもしれない
でも アトリエDefさんからの建築端材を用いた積木もあったし(これはすでに納品済みなんだけど)仙台市立仙台工業高校の授業で使われた…やはり端材を今回は10セット分 持ち込んだ

そういう部分では ECOかな?
仙台工業の斎藤先生には なんと 立派なパネルまで作成していただき ありがとうございます


2歳~大人までの様々な人達が 関わってくださり 積木に愛情込めてやすりをかけてくださいました
また 会場にいらしていた出展者の方たちも 自分のお店からちょっぴり抜け出していらして やすりがけをしてくださったのが 嬉しかったですね

なんだか 温かい気持ちになりました

アトリエDef の大井社長(店番させた上にお昼もごちそうしていただきありがとうございます(笑)巴ちゃん(循環の家パンフ素敵です…次のblogで写真載せてます)遠く 長野県上田市から来てくださり ありがとう

5時に長野を出てきて 強行軍の日帰り。

ありがとうございました

スポンサーサイト
  1. 2011/06/26(日) 09:29:10|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾PJや折り鶴PJも… | ホーム | 今日です 積木workshop>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/36-6bb20f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
