『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮城県HPに掲載されました!みやぎの3R普及啓発事業「3R文化祭」

三寒四温・・・
仙台は暖かい日が多くなって来ましたが・・・まだまだ 冬の寒さが一気にもどります。


今年は本当に身体の調子が芳しくなく・・・
自分でも少し残念。
気持ちはだれにも負けないくらい 元気にしているのに←医者からもお墨付き。
病は気から・・・いやいや 気が元気でも負けることもあるぞ。。。と。

でも 素敵な知らせが来ました。

仙台市立仙台工業高校 建築倶楽部 の活動が宮城県のHPに掲載されています。


 みやぎの3R普及啓発事業「3R文化祭」支援事業  優秀賞

宮城県HP

2011.3.11の震災発生から 1か月ほどで支援をしようと決め、
2011.4.末くらいには 顧問の斎藤先生に相談させてもらいました。

あの日から・・・・
少ない人数で丁寧に根気よく作製してくれた 「積木」
被災した保育所への お届け

そして・・・
もうすこし何かできないかと考えた 難題だったけれど 工夫して作製した  「画用紙棚」

今回は 昨年に行われた文化祭での支援報告やアンケート、そして 新しいリサイクルの提案。


こういう賞を頂戴することで 関わってくれた生徒さんたちも嬉しい。

そんな素敵なことをしていることがわかった みんなが嬉しい。


工業高校の生徒さんたちが 今 できること

これからも 様々な地域で 

それぞれの活動を応援していきます





 
スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 07:32:44|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑巾をお届けしてきました・・・石巻市立須江保育所 | ホーム | 少しずつ…動いてる 何かが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/362-55535138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
