『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南三陸町に来ています


メグロが鳴いています

ヒヨドリが飛んでいきます

ダンプが山から削り取った土砂を運んでいきます いったいどこから砕石してきたのか…
大きな石を積んできたダンプもいます

天気はほぼ 快晴に近い空
気温 16°

鳥たちは ねぐらを奪われつつあるのだと 今 車を停めて 鳥たちの声を聞いて ダンプに向かって威嚇している姿を見て ハッとしました


津波と地震という脅威に晒されたのは人間だけじゃなくて
実は直接的には被害を受けなかった山に住んでいる生き物たちは 二次的に被害を受けつつあるのだということを…

木を切り 山を削り…
どこかでなにかを壊しながら生きて行かねばならないこと

私たちも自然の一部ではあるけれど 少し奢っていないだろうかと…

ほんの少し 思った


さぁ いまから 志津川保育所へ
スポンサーサイト
  1. 2013/04/09(火) 11:59:06|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パズルを届けてきました・・・石巻市立北村保育所へ | ホーム | 雑巾をお届けしてきました・・・石巻市立須江保育所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/364-99c0f689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
