『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑巾PJや折り鶴PJも…





小雨の中 みなさんと沢山お話ができました
お客さんのようにウロウロしたり…


雑巾PJ も気にかけてくださり ご用事があるのに 差し入れの美味しいお水とタオルも 届けてくださったり お預かりしてきたのでと くださったり…


また 折り鶴。
折り紙PJは なかなか進みませんが…
みんなで折ってくれました

やはり 鶴は難しいんだなぁとしみじみ。
幼稚園とかでは やらないよ~と 小学生から聞かされて あぁ そうなんだ

私たちはいつ折れるようになったんだろう?とふと考えさせられました。

ちびっ子たち
それでも 格闘の末 立派な作品が…

ありがとう

これをチャンスに鶴を親子で作るっていうのも いいかもしれないね


こちら 7月15日まで 受付しています

さて さきほどのblogでも触れた アトリエDefさんの循環の家パンフ。

よく出来ています

パンフご希望のかたも お声がけください


それから パタゴニア仙台さんで震災復興支援ステッカーを作られたそうで 300円
一部が復興支援の募金になるそうです
宮城県の地図が 七色になっています

彩りのなくなったこの宮城県に 一日も早く 今までのような沢山の素敵な色が溢れますようにと願いを込めたそうです


このworkshopで 完成した積木は4セット。
あと6セットは 次回。
また 来月のECOマルシェに出展しているような気もします?

今回 参加させていただき 一番 元気をもらったのは 私自身でした
ちびっ子がブースまわりを元気に遊ぶ姿 やすりがけをしながら 学校の話しをしたりして 笑ったり…
きっと こういう時間が 大切な時間なんだと強く思った

親じゃない大人と接していくことや 自分の知らないことを教えてくれたり 言葉にして 伝えていくことが 子供の中にある 影を少しでも 払拭できるのではないかなぁと感じました

私のブースを見ていてくれた人が 楽しかったと言ってくれたりして それもまた 私のチカラになりました

みんなありがとう

小学生のお友達ができました~(笑)


Thanks
・テントを貸してくださったmelonの方
・テーブルを貸してくれたTさんとTさん妹さん
・ECOマルシェ事務局の方々
・ECOマルシェ出展者の方々


とても いい時間でした

ありがとうございました
スポンサーサイト
  1. 2011/06/26(日) 09:30:11|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さぁ 今日は… | ホーム | 積木workshop season1>>

コメント

折り鶴PJ

こんばんは。折り鶴お手伝いしましょうか?さっちゃんに連絡とればよろしいのでしょうか?
  1. 2011/06/27(月) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. ライブラリアン #-
  4. [ 編集 ]

ライブラリアンさん

ありがとうございます
さっちゃんが 300枚持っていますので 声をかけてみてくださいませんか?
  1. 2011/06/28(火) 19:40:55 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/37-4790cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
