『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パズルと文具と・・・蛇田保育所~二俣保育所~大谷地保育所へ

石巻市立蛇田保育所

この椅子と机 覚えていませんか?
ちょうどこの時間は お昼寝に入るため 子どもたちがきちんと片づけてくれています

そうです。東京都立葛西工業高校の生徒さんが作ってくれた 机といすです

130618_120304.jpg

ちゃんと使ったら片付けるというお約束は 守れています

お昼寝前に行ったので みな パジャマ姿ですが パズル もらって嬉しそう

パズルは 石川県立小松工業高校さんの作品

130618_120410.jpg

お昼寝しよーかなーって思っていた子供たちにちゃんと渡しました
みんな 匂いかいだりして いいにおいだな~って ちゃんと ありがとうもいただきました

仲良くみんなで使ってくれるそうです

それと一緒に 大丸藤井さんより頂いた文房具 も一緒に。。
先生がたが使用する文房具も なかなか購入できないほど 予算もひっ迫しているそうですから とても喜ばれました



石巻市立二俣保育所

久しぶりに訪問しました
所長先生は 異動で 菅原先生になりました

130618_133135.jpg


保育所の隣は 仮設住宅が・・・・


130618_133145.jpg

脇には小さな川があります 仮設のほうには盛り土をしていますが
保育所はそれに比べるとだいぶ 低いので 震災で地盤沈下をしたため 台風や大雨などでも
すぐに浸水してしまうらしいです
おかげで みなさんから 届いた雑巾が活躍します


130618_132126.jpg

子どもたちはお昼寝中なので 菅原所長先生に差し上げてまいりました

先に登場した小松工業高校のパズル と 大丸藤井さん より頂戴した文房具
そして・・・・・・・・



石巻市立大谷地保育所

こちらも 子どもたちはお昼寝中!
そんなわけで 山下所長先生にお渡ししてきました。

130618_134717.jpg

先生がた 笑顔 ばっちり!!

小松工業高校のパズル それと 大丸藤井さんの文房具 

みなさん 喜んでくださいました
  1. 2013/06/18(火) 21:08:16|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さぁ 防災頭巾のお届け スタートです! 石巻市立須江保育所へ・・ | ホーム | 小さな可愛いパズルと文房具を・・・石巻市立水押保育所へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/398-3d9fa973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
