『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

積木PJ進捗




最初は積木から始まったプロジェクト。

積木プロジェクトの経緯は…
小さなお店の集まりで積木を集めていたことでした
何かいい策はないかと考え 夫の勤務先で生徒たちが作ることが出来るかもしれないということになりました
早速 話してもらい 4月末には『やろう』ということになりました

端材はあるので…ということでしたが 長野の工務店さん『アトリエDEF』巴ちゃんが動いてくれ 大井社長の一声で 杉や桧の端材が手元に届きました

長野から夜 高速を飛ばしてくれた 被災地 宮城県塩竈市出身の巴ちゃん、避難区域に入った福島県飯舘村出身の西くん ありがとう。


そして 見てください
積木の出来具合…

現在 『建築倶楽部』斎藤先生の下 8人の部員の生徒さんたちが 手作りで作製してくれています

気持ちが伝わる優しい積木が出来ています

詳しくは来週 伺ってきますので 皆さんにご報告いたしますね


スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 19:38:35|
  2. 高校生積木PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大工さんPJ進捗 | ホーム | 紙芝居PJ進捗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/4-77f652fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)