『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新島ぞうきんプロジェクト・・・雑巾 到着しました

東京都諸島地区にあたる 新島、式根島地区にお住まいのみなさんから 

130709_214216.jpg

たくさんの雑巾が 到着しました

194枚

130709_204520.jpg

中心で取りまとめをしてくださっている 藤井さんから 連絡がきまして・・・

以前も京都・柴洋さんを通して 支援してくださいましたが

今回は直接お送りくださいました。

メッセージも頂戴しました
新島の藤井さんがかかわっていらっしゃる 施設の方々からの心温まるメッセージは 
お届けするすべての保育所へ しっかりと伝えてまいります。

130709_214816.jpg


いままでの活動が掲載された 新聞の記事や みなさんに案内してくださった案内文なども一緒に・・・

130709_214708.jpg


藤井さんにはお目にかかったことがないのですが とても素敵なかたなんだなとわかります


新島や式根島のことがわかるようにと さまざまなものが同梱されていて 熟読・・・

130709_214428.jpg

その島の固有種になる植物があることや とても景色が日本とは思えないようなところとか・・・

130709_214524.jpg

とくに「食育」にチカラを入れているいま 
島の野菜には 感動すらおぼえます。

「もりんが茶」 

130709_214557.jpg

ありとあらゆることに効果をもたらすという不思議なお茶だそうですよ
早速 今週末 飲んでみたいと思います


このたくさんの雑巾くんたちは 来週以降・・・

ほかのお届け支援物品とともに 南三陸町から石巻市 東松島市などの保育所にお届けしていきます


 
新島観光協会

式根島
  1. 2013/07/11(木) 10:27:34|
  2. 雑巾PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堤乳幼児園(大槌町)にパズルを差し上げました | ホーム | さらに・・・鮎川へ・・・石巻市立牡鹿地区保育所へ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/406-5c5e5d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
