『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

宮城県工業高校から 連絡が来ました・・・ジェンガ

まだまだ 梅雨明けしない東北地方
全国的に雨の被害が多く 北陸や九州などの川の氾濫は 津波の怖さと被ります
なにかできないか・・・本当に胸が痛みます

さて 宮城県工業高校の工芸部の女の子たちから 支援の連絡が届きました。
佐々木先生と一緒に 14名の女の子たちが作ってくれています。

ジェンガ

kimg0040.jpg

4セット

kimg0039.jpg

どうやら これを入れる箱も作成しているようですよ。
なんだか とても素敵なものが出来上がりそうです。

昨年 南三陸町で紙芝居の棚を提供してくれたのですが・・・今年は ジェンガです。

出来上がりが楽しみになってきました。

佐々木先生も生徒さんたちも気にかけてくださっていて 嬉しい限りです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/03(土) 10:30:13|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食育 カゴメ トマトキッチンカー 大活躍中です | ホーム | 防災頭巾・文房具を届けてきました・・・石巻市立和渕保育所へ・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/410-76bc811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)