『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

パズルと雑巾をお届けしました・・石巻市立若草保育所~石巻保育所へ

石巻市立若草保育所

何度行っても なんだか 迷ってしまう私。
小さな保育所に たくさんの子供たちがいます

和渕保育所から異動になった 金子所長先生とおひさしぶり。
半年前くらいに会った 男の子もすっかりお兄ちゃんになっていました。
こどもの成長って 早いな~

お昼寝前のちびっこたちに パズル を渡してきました。

130827_123705.jpg

小さな子にも貸してあげてねというと とってもいいお返事がかえってきました。

あとは 大丸藤井さん からの 文房具 を先生がたにお渡し。大変 よろこんでいらっしゃいました。

前回 初回パズルも使用してもらっています
この保育所には それを有効活用してもらえそうな園児が多くいます
保護者のかたも非常に協力的でいらっしゃるため 知育教育玩具として 積極的に使ってもらっています。


さて つぎは・・・

石巻市立石巻保育所

ちょっと写真が暗くなってしまって・・・ 岩渕所長先生の姿が。。。。。すみません。

こちらには 大丸藤井さん の 文房具 と 東京都新島村のみなさん の 雑巾

130827_155553.jpg


そして 12月においでいただく 「子供の絵を読み解く」の打合せをしてきました。

この 「子供の絵を読み解く」については 後日 しっかりと掲載していきたいと思います。

兵庫県で阪神淡路大震災を経験した 先生がさまざまな子供たちとそれをとりまく大人たちについて
先生がたの疑問や不安に答えていきますよ
とても楽しみです。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/01(日) 19:48:43|
  2. 高校生PJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パズルをお届けしながら防災についてお話・・石巻市立井内保育所 | ホーム | パズルと雑巾をお届けしました・・・石巻市立橋浦保育所へ・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/416-5570e0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)