『小さなプロジェクト』〜笑顔を繋ごう〜

『小さなプロジェクト』   〜Smile makes smile〜    3.11 巨大地震と津波に翻弄された被災地から 自ら立ち上がるために… 子供たちに 笑顔が生まれるように…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャラリーSORAさんへ行ってきました・・防災・・

ギャラリー SORAさん

130924_124012.jpg


東京から快速のグリーン車に乗って 行ってきました
佐倉

佐倉へはいったことないので ワクワク

案内所のおばちゃん すごくいい人で 感動。

観光案内所で 教えてもらいタクシーに乗車。

タクシーのおじちゃんと話。
どこから来たのかという問いかけに 

仙台です。

たいへんだったね。

そうですね。でも これから佐倉も大きな災害に見舞われるかもしれないから 気をつけないといけませんね。

津波も来ないし ここいらへんは 大丈夫!

災害は津波だけじゃないですし・・・

ま~福島の放射能が心配だな。ここいらもずいぶん 放射能被ってるらしいし ま~買い物にいっても
福島の魚とかは やっぱり 買わないもんな

・・・・・



こういうの やっぱり 風評被害っていうんだな。

ちょっと ガックリしながらだったけど そうこうしているうちに SORAさんに到着しました。



そして みなさん 待ってくれていました。

早速 みなさんに自己紹介していただきながら 私の活動について お話をしていきました。

時折 顔をしかめるような話もしました(グロテスクな本当の話)


災害ということに対して どこまで 個人として 家族として 確認や準備をしておいたほうがいいのか?
そんな話を中心にしていきました。

10:30くらいに到着して 1:00すぎには さよならしてきましたが
とてもいい滞在になりました。


みなさんのそれぞれのコミュニティーにおいて 
自分ができることとできないこと
準備できること
知っているといいこと

避難所で 自分がどう動いていくかもふくめ 勉強になったというご感想をいただき 
こちらこそ ありがとうの想いをかみしめながら 佐倉をあとにしました。


おいでいただだいた みなさま


たいせつな時間 ありがとうございました。

また 行きますよ。。。。



スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 17:13:51|
  2. 日々・・・想うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千葉県立市川工業高校へ行ってみました・・・ | ホーム | 織田ファッション専門学校へ行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://projectsendai.blog.fc2.com/tb.php/422-d977e0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
